ヲタク、君しか見えない

 

ヲタクが初めてジャニーズのDVDを買った話

 

 

そもそも私はキスマイに関して無知

ガチで無知

メンバーの顔と名前すら一致してなかった

 

じゃあ知る必要あるやん?

最近のやつから手を出すべきかなって思って

 

「LIVE TOUR 2018

Yummy!! you&me」

 

を買うことにした

 

f:id:khlog:20190714022527p:image

 

Twitterで「ジャニーズの作品の買い方が分かりません!!!!!」

ゆーたらハロプロとの兼ヲタが0.1秒で教えてくれた。ヲタク、連携が神。

 

ヲタク「ジャニーズ関連本当に無知すぎて写真の出処やブログの有無コンサート云々まじで全くわからん どうしたらいいんや MVとかどうしたら見れるん?YouTubeはないよな?DVD?どこで買えるんだHMV????」

 

兼ヲタ「写真はテレビ誌かドル誌が多いと思います!ブログはジャニーズウェブ 登録制で毎月お金払って見れるサイト MVはシングルの初回限定盤に収録」

 

ハロプロとの違いが衝撃だった

 

ハロプロといえば…

MVはYouTubeで見れる、

写真はブログやTwitterで見れる、

ブログは無料のアメブロ、コメントできる

 

ジャニーズ…

MVは初回限定盤

写真はネットNG(?)

ブログは有料、コメント不可

 

ジャニーズ、課金が多いのね!?

まあ課金しますが

というか本当に雲の上の存在すぎる

設定が出来上がってる、本物の偶像じゃん

 

「DVD買うぞ〜♫ BluRayがあったらいいな♫」

 

Amazonポチー

 

えっ

 

えっ、、、?

 

何種類あるの?

 

 

DVDに初回限定盤があるの!?

 

ハプニング集…!?  ハロプロで言うDマガか!?

 

マルチアングル(??、??????)

 

マジでわからんすぎたからとりあえず

 

BluRayのものを購入した

 

マルチアングルってなんや、、、?

 

 

 

マルチアングル

…曲ごとに誰を見るか選択できるやつ

 

 

あっ!!!!!

アンジュルムで見たことあるぞ!!!?!?

「マナーモード」にそんなやつあったよね!?

 

 

数日後家に届いた、念願のキスマイ映像である

 

素晴らしい

 

オープニング映像…すごい!

Super Tasty!…すごい!

Break The Chains…すごい!

Thank you じゃん!…すごい!(横尾さんが)

Tonight…すごい!

 

まじですごすぎる

ハロプロしか見た事ない私には衝撃だった

 

まず歓声がど高い 靴が光る 床が光る 床が動く 床が長い 床が燃える トロッコが手押し(ポイント)

 

すごすぎる

 

中でもTonight

 

なんとステージから火が出ている そしてヲタクも叫んでる 音圧がパネェ

 

「熱くないのかな、、、」

 

 

と思ったけどそんな中でも輝くメンバー素晴らしい

 

タイトルのYummy!とだけあって

なんだか美味しそうな演出が多い気もした

ジャニーズはアルバムを引っ提げたツアーなのか?

昔のハロプロみたいやな 

例えばSuper Tasty! の歌詞『美味しい関係』

ステージ上にハンバーガ

カラフルでポップな配色(アメリカンなかんじ)

赤い"果実"、など、、、

 

演出だけじゃなく激アツパフォーマンスKis-My-Ft2

 

いやーすごすぎる

 

というわけでDisk2に進んだ

 

マルチアングルで推しを見た

 

画面に、、、宮田俊哉しかいない、、、!!!

こう、普通の映像だとどうしても歌ってるメンバーがクローズアップされてしまう つまりその時推しが見れない すごい どこを切り取っても宮田俊哉 FREEZEの推しはアイス界の帝王なのかな?そんなキレッキレな目をするんだ、、、ふーんいいじゃん、、、てなった

 

圧倒的に好きすぎる

 

見すぎてマイク動かすタイミングまで覚えた

すごい、これがジャニーズ、、、???

ジャニーズって顔がいいだけじゃないの?

ちゃんと踊るんだ、、、歌うんだ、、、

 

楽しそうや、、、

 

「笑顔のニコニコプリンセスヲタク」

 

だと思ってた それだけじゃない

 

彼は、、、

エンターテイナー、、、!!!

 

FC入会を決意。

ヲタクには底がない。