ヲタク、遠足の前日は寝れない

 

何事にも初期投資が必要である

 

「こんな突然ヲタクになってええんか?

   冷静にならないと

   まずコンサートいこう

 

この発想が既にヲタク

 

現場に行ってこそヲタクなのだ

 

運良くチケットを見つけた(奇跡)ので

譲っていただき、チケットを手に入れた

 

f:id:khlog:20190714022219j:image

やったーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!見れるぞーーー!!!!!!!!!!!!!

 

最初の投稿に書いた通り、私は

ジャニヲタがめちゃくちゃ怖い

 

女の戦場だと考えている

 

まず重要なのは

「ジャニヲタのルールとはなんなのか」

 

 

ハロプロのルール(というか個人的スタイル)

・1時間前会場

・グッズ列が長い

・グッズ売り切れる

サイリウムはキンブレ(扇形は禁止)

・2.3本持ってる

・コールは全力

・フリコピ

・アンコールは3分くらい

 

こんな感じかな?他に何があったっけなあ

 

とりあえずルールを調べたところ

・うちわは胸の高さ

 

これしか分からなかった

 

全く分からない。なので兼ヲタに聞くと

「キンブレはやめた方がいい 白い目で見られる」

「フリコピはなかなかいない」

「アンコールは一瞬」

 

全く想像がつかない。。。。

 

とりあえずうちわ作った方がいいんかな!?

友達に聞きまくり調べまくり、、、

 

便利なのがインスタグラムである

#うちわ文字 #うちわ作り #うちわデコ

 

と調べると鬼のようにうちわが出てくる、

そしてキンプリ率が高い

 

そこで驚いたのが

 

「えっ メンバーカラーじゃないの!!!??!」

 

レースやオシャレな布、ブラウンを基調とした非常に可愛らしいガーリーなうちわが多かった

 

まじか

 

私もこんなん作るべき? と

 

友達に聞くと

 

 

インスタ映え用やで」

 

インスタ映え用!!!???!?

 

ヲタク、時代とともに進化しているのか、、、

 

 

東急ハンズやらダイソーに向かうヲタク

いつもは完全スルーの団扇コーナー

 

すごい、こんなに種類があったのか

 

ホログラム、メタリック、グリッター、蛍光、

オレンジピンク黄色

 

見てるだけで楽しすぎる

 

この何の変哲もない画用紙を切って貼って

推しに披露するなんて

ジャニヲタも日々頑張ってるんだなあと

溢れ出す尊敬の念、、、

 

私はの画用紙、グリッターシート、

蛍光のなんか凄そうな紙などの材料を買った

 

楽しみ、材料があるだけでワクワクしてくる

 

画用紙に心踊らされるヲタク

 

 

幸い私はカッター使いのプロ(元美術部なので)且つ

アイビスペイントを元々絵描きに使っていた

 

それはそれはいい感じにデザイン?できた

 

f:id:khlog:20190714020347j:image

 

 

すげえヲタクっぽい!!!!!やばみ!!!!!!!!!!!!!

これで私もキラキラジャニーズライフ!!!!!!!

#わーーーーーヲタクと繋がる時間が来たよ みたいな!!!!???!?!!???!?

 

 

しかし問題が発生した!!!!!!!

 

 

「えっ キラキラしてたらダメなの、、、!!!!!????!??!?!?!?」

 

調べてみると「反射がメンバーには辛い」

 

らしい

 

確かにモーニング娘。ちゃんも

「君さえ居たなら何も要らない この子の笑顔を誰も奪っちゃだめ」

と歌っている 

 

推しの笑顔は守らなくてはいけない

 

使命感

 

なるほど、、、作り直した、、、

 

f:id:khlog:20190714021722j:image

 

もしかしてやればできる子なのか?

 

 

家からの持ち物は

 

・双眼鏡

・うちわ

 

これだけ!?

 

ここまでが前日

 

どうなるヲタク、、、!?